夢京都に、ペット9名の名前入れて一家の歌を詠んでみました。

2024年4月12日カテゴリー:お知らせ





.夢 ジロや  
  
  京に まつ マリ   
    くろ ちゃちゃと 

 都にポチ ウィン

   ジルと幸交う




オノマトペのように、
ペットと暮らす日々を詠んでみると
それぞれに、色んな思いが溢れてきます。
声に出して読んでみると、
一家には笑い有り、涙有りでした!



ペットへのメッセージ(最初の三名は私・次の三名は家内・次の三名は娘)
☆ゆめ💛朝のお散歩・付き合ってくれてありがとう(社名の夢を名前に)
☆ジロ💛節分の翌朝 撒いた豆を喜んで食べていたね(笑)
☆まつ💛我が家に来た頃は ころころしていたね!
☆マリ💛ひとりで出産         立派なお母さんになりました 長生きしてネ
☆くろ💛チャーミーとしていい人にもらわれていったね! きっと幸せだね
☆ちゃちゃ💛くろちゃんと一緒に そろってカーテンをよじのぼっていたね
☆ポチ💛初めての我が家のハムスター とっても食いしん坊で可愛かったよ
☆ウィン💛真っ白で 雪の様で美人さんだったね
☆ジル💛冬眠を三回もして心配したよ 

言葉を紡ぎ、言葉を残す
「ご尊名の歌」

Information
お知らせ・ブログ

言葉を詠う

言葉を紡ぐ

夢京都に、ペット9名の名前入れて一家の歌を詠んでみました。

 カテゴリー:お知らせ





.夢 ジロや  
  
  京に まつ マリ   
    くろ ちゃちゃと 

 都にポチ ウィン

   ジルと幸交う




オノマトペのように、
ペットと暮らす日々を詠んでみると
それぞれに、色んな思いが溢れてきます。
声に出して読んでみると、
一家には笑い有り、涙有りでした!



ペットへのメッセージ(最初の三名は私・次の三名は家内・次の三名は娘)
☆ゆめ💛朝のお散歩・付き合ってくれてありがとう(社名の夢を名前に)
☆ジロ💛節分の翌朝 撒いた豆を喜んで食べていたね(笑)
☆まつ💛我が家に来た頃は ころころしていたね!
☆マリ💛ひとりで出産         立派なお母さんになりました 長生きしてネ
☆くろ💛チャーミーとしていい人にもらわれていったね! きっと幸せだね
☆ちゃちゃ💛くろちゃんと一緒に そろってカーテンをよじのぼっていたね
☆ポチ💛初めての我が家のハムスター とっても食いしん坊で可愛かったよ
☆ウィン💛真っ白で 雪の様で美人さんだったね
☆ジル💛冬眠を三回もして心配したよ 

言葉を紡ぎ、言葉を残す
「ご尊名の歌」